ブログ再出発


c0364896_19504020.jpg
改めましての方も、始めましての方も・・・こんにちは!
以前は「こもれび料理所」というブログを10年間綴っていましたが、
心機一転こちらでリスタート。
微妙にタイトルもマイナーチェンジ。

自己紹介を簡単に。

今までは、料理の仕事をしていました。
レストランとカフェの厨房で5年、料理教室の講師として4年。
そしてつい最近、主婦になりました。

ずっと料理の仕事していても、足りないのは主婦の視点と経験だな~
と思っていました。
仕事で作る料理と、主婦として作る料理は大違い。
毎日の食事、しかも同じ人に食べさせ続ける、
これってすごく大変。

というわけで、これはいいチャンスと心得て、
改めて料理修行したいと思います。

そして、横浜の会社で働き(もう退職しましたが)、
横浜に住み始め、生まれも育ちも横浜の人と結婚したので
横浜のことも少し書けたらな~と。

あとは、日々のつれづれを。。。


では、よろしくお願いします!


☆旧ブログ「こもれび料理所」へはこちら


♡4/30追記♡
レシピは別ブログ「akot recipe」にまとめてあります。そちらを参照していただければと思います。ただし、こちらの「木もれび料理所」で紹介済みの料理以外のレシピは今後ブラッシュアップ・改訂する可能性もあるので、ご了承ください。

それから名前がいろいろ出てくるのでちょっとご説明・・・
ako がニックネーム(学生時代からこう呼ばれています)、
ayako は本名、
akot の t は旧姓の頭文字です。
なんだかややこしくなっちゃってごめんなさい!
akoと呼んでください♡

ランキングに参加してみました
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押していただけると嬉しいです♡



[PR]
# by ayakomolevie | 2015-04-01 20:18 | ごあいさつ&お知らせ