カテゴリ:飲み物( 1 )

ディカフェドリンクいろいろ

c0364896_14303326.jpg
元々は、コーヒーも紅茶も大好きで、カフェインを摂取しまくっていました。しかし、妊娠前から少しずつカフェインを控えるように。一日に多くても2杯まで、と決めていました。妊娠前に控えなくても別に良いかとは思いますが、願掛けの意味と、無事に授かって飲めなくなったときのために慣れておこうかと。

妊娠中の今は、自分で選べるときはできるだけノンカフェインか、ローカフェイン。外食などで選べない場合は気にせずに飲むようにしています。一日1杯くらいなら問題ない、とのことなので。

c0364896_14300881.jpg
で、そうなると始まるのがおいしいディカフェドリンク探し。

先日姉に誕生日プレゼントでもらったこの、「コトハコーヒー」がとてもおいしかった!苦みが効いていて濃厚で、ミルクとよく合うので常にカフェオレにして飲むわたしの好みにぴったり。

調べたら、こちら★コトハコーヒー★で買えるようです。

c0364896_14305279.jpg
モンカフェにもディカフェが。こちらは、コトハコーヒーと比べると少しさっぱりめ。暑いときにはこれが良いかも。

c0364896_14294571.jpg
「三圀屋善五郎」の『ヘーゼルナッツ麦茶珈琲』。珍しいので試してみました。とっても濃い、深入りした麦茶という感じで、コーヒーを想像して飲むとちょっと違う。けれど、ミルクとお砂糖を入れて飲むとカフェオレのようで、これはこれでおいしい。

c0364896_14293866.jpg
酷暑が去って、日によっては温かい飲むものが美味しく感じられるようになってきた今日この頃。これは、「ルピシエ」の『エルニーニョ』という紅茶です。チョコレート風味の紅茶で、やはりミルクと合う!私は基本、ミルクもお砂糖も入れたい派です。ルピシエでは、フレーバーが何もついていない、ザ・紅茶という感じのディカフェティーも買いました。あっさり飲みたいときは、そちらを、何もいれずに飲む。

普段、食事と一緒に飲むお茶は今は麦茶。ちょっと前までは、買い置きしていたほうじ茶(でもカフェイン普通に入っています)。いろいろ見たところによると、コーン茶がとてもいいみたいですね。はとむぎ茶は体を冷やす作用があるので妊婦にはあまり良くないとか。ルイボスティーも常備しています。

少し前までは、つわりでお茶も水も気持ち悪かったのに、こんなにディカフェドリンクが楽しめるようになったなんて、なんという前進!





ランキングに参加してみました
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと押していただけると嬉しいです♡
[PR]
by ayakomolevie | 2015-08-20 14:53 | 飲み物