カテゴリ:たまには外食(横浜以外)( 1 )

熟成肉を食べに

c0364896_01243050.jpg

まだ赤ちゃん出てこない様子なので、熟成肉を食べに行ってみました。美味しかったけど、た、高いのね、熟成肉って!

熟成肉は初めて食べたと思っていたけれど、以前両親が連れて行ってくれた鉄板焼きのステーキも熟成肉だったとか。今回のと、全然印象が違うから、お店によっていろいろなんですね!

c0364896_01243189.jpg

その熟成肉を煮込んだカレーも。上のグリル肉が少し燻製っぽい雰囲気だったのに対して、こちらはほろほろと崩れるようなお肉。

いやー、お肉っておいしい。

豚肉が一番好きだけど、牛の赤身肉もやっぱりおいしい。なんか血となり肉となり、って感じで体が蘇生される気がします。

c0364896_01243182.jpg

サラダは詰め放題のジャーサラダ。

なんか2人してサラダコーナーに行って、仲良く一緒に詰めたりしちゃいました。デートって感じ。笑。たまには離れたほうが新鮮でいいかもしれないですね〜。そんなことを思う里帰り。

ちなみにこの日、夫は出かける前にフローリングやトイレ、お風呂の掃除、シーツや洋服の洗濯、ゴミ捨て、おまけにソファの座面を外して天日干しまでしてきたそうです。すごーい!わたしがいた時はほとんど何もやらなかったのにー!

やっぱりたまには離れたほうがいいんだな、きっと。

この調子でイクメンになっておくれ〜!

そうそう、夫には『ダーリンは外国人 with baby』というマンガを、これ読んで、と渡してきました。いろいろ読んだ妊娠・出産本の中でも、男性側の目線が入っていて、役立つ経験談もたくさん描かれていて、尚且つマンガだから疲れて帰った時でも読みやすいだろうな、ということで。活字本だと読むの大変ですもんね。ちょっとは予習してもらえるように。

さてわたしはというと、もうベッド(布団)ではどんな体勢でもお腹が重くてツライので、今日はリビングにあるリクライニングチェアで寝ようと試みています…ここが一番楽なので。でもまだ眠くならない。困ったなぁ!
[PR]
by ayakomolevie | 2016-01-09 01:24 | たまには外食(横浜以外)