細切れ睡眠にまいる

c0364896_22365378.jpg

10月の後半にとは思えないくらい暑かった今日。

自家製ジンジャーエールを、特大の、通称「がぶ飲みコップ」でグビグビといきました。

2週間以上続いた風邪の症状も、やっと治ってきました。こんなにちゃんとした風邪を引いたのは大人になって初めて。風邪の恐ろしさを知りました。

c0364896_22365464.jpg

こちらは昨夜、夫がコンビニで買ってきてくれたスイーツ。

牛乳一本分のカルシウム…

イライラしないでってぇことですかね。

c0364896_22365729.jpg

ここ最近、夜中の授乳が頻繁すぎて、細切れ睡眠に参ってます。

体力は奪われるし、気持ちも余裕がなくなり…まあ結果的にイライラしてるってことですね。

元々睡眠は割と短時間でも大丈夫なほうだったけど、短時間睡眠と細切れ睡眠では、わけが違う。年齢のせいもあるのかな。ほんとに参ります。

風邪の治りが遅かったのも、この細切れ睡眠のせいなんじゃないかと。

c0364896_22365879.jpg

離乳食のほうも相変わらず進まないので、常に「どうしたもんじゃろのぉ〜」と考えている感じ。

でも同時に、おもしろ可愛い言動のムスメの姿を見るのは毎日の楽しみでもあります。

正座するあんよがたまらん。
[PR]
by ayakomolevie | 2016-10-20 22:21 | 赤ちゃんのいる生活
<< 公園のアニマル 風邪ひきました >>