がんもどき

c0364896_17344161.jpg

手作りがんもどき。

料理教室に勤めていたときのレシピですが、具材は家にあるもので。

にんじん、枝豆、ごぼう、干しシイタケ、ひじき、レンコンちょびっと。

かぼちゃを入れてもおいしいです♡
c0364896_17344230.jpg

赤ちゃん時限爆弾抱えてますので、山芋をすりおろしたり、豆腐を滑らかにする作業はフードプロセッサーの力を借りて、一気にブイーンと!

あっちゅーま!

c0364896_17344317.jpg

がんもどきだけじゃ、夫は物足りないだろうと思って、揚げ物ついでに大好物の唐揚げも。

なのに…この日、夫は夕飯いらなくなってしまったー。こういう日に限って〜!

c0364896_17344462.jpg

1人で美味しく食べました。

翌日、がんもどきはおネギやきのこなどと一緒に煮含めて。更に残ったものは、冷凍に。

冷凍庫に作り置きおかずがある安心感よ!!お弁当作りが気分的に楽になる〜。

[PR]
by ayakomolevie | 2016-09-27 17:24 | 和食
<< 風邪ひきました バンブーファイバーの食器 >>