バンブーファイバーの食器

c0364896_12311645.jpg

割れにくい食器。可愛くて、欲しくて、「ムスメ用」という名目で、つい購入。

なんでも、バンブーファイバーという自然素材だそうで、環境にもやさしいとのこと。

本当はもっといろいろ揃えたかった〜!

c0364896_12312215.jpg

けれど、なにしろムスメはまだ離乳食もほとんど食べない。食器(しかもこんなに大きいの)を活用するのはいつのこと??

と、たくさん買うのは思いとどまりました。

もっぱら今はカチャカチャ音を鳴らしたり、コップをグルグル回して遊ぶ道具になってしまっています。
c0364896_12343650.jpg

食べないけど…一応作る。

あまりに毎回食べないので、サボりたくなったり、機械的に作りそうになる気持ちをぐっと堪えて。

お粥は気まぐれに口に入れることもあるので、潰し方を変えてみたり。でもお粥ばかりで飽きるのかも?と思い、たまに他の食材をあげてみたり。(たいてい拒否される。)

気長にやるべ〜。


食器と言えば、昨夜は以前から狙って、絶対欲しい!!と思っていた大皿がネットで発売される日だったので、気合を入れて忘れないようにアラームまでかけて挑んだのに…買えなかったー!泣

発売開始2分くらいで完売したようです。。

大人気!!!作家さんの手作業で造られているものなので、数も少ないようでした。

本当は、誕生日プレゼントとして買ってもらうはずだったのにな〜。でも大皿は買えなかったけど、気を取り直して程よい大きさの小皿を購入しました。来るのが楽しみだ♡

c0364896_12312484.jpg

母にもらったこのビスケットが、じわじわおいしい。初めて見たけど、昔メジャーだったお菓子なんですかね?

[PR]
by ayakomolevie | 2016-09-26 12:09 | キッチン道具&食器、雑貨など
<< がんもどき ママのお助けメニュー、タンドリ... >>