ママのお助けメニュー、タンドリーチキン

c0364896_20540396.jpg

昨日食べる予定だったタンドリーチキンが今日の夕食に。

タンドリーチキンは、漬けておきさえすればあとはグリルで焼くだけだから、後追いの激しい赤ちゃんがいるママにもありがたいお助けメニュー。

今回は玉ねぎを一緒に漬けて、仕上げはモヤシと共に蒸し焼きにしてチキンの下に敷きました。

かぼちゃのスープは、離乳食仕様にしたくていつもと違う作り方にしてみたら、味が濃縮されていて、美味しい!

なんだ、こっちの方がヘルシーな上、簡単でいいじゃん!!という発見。

そんな風にして作った離乳食用のかぼちゃペーストを、今日もムスメは当然のように拒否。。。

まあ、いつかは食べるでしょう。

自分で作った料理だけど…神様、今日も美味しいごはんをありがとう!と思いながら食べました。いつかムスメにも食べて欲しい。
[PR]
by ayakomolevie | 2016-09-21 20:46 | 中華・エスニック
<< バンブーファイバーの食器 雨の日 >>