9月、始まり

c0364896_08203351.jpg

おはようございます。

9月の始まりは、ずっと切れ味が気になっていた包丁を研いで、ピカピカに磨くことからスタート。

我が家の日常使いの包丁は、プロセイバーとヘンケルスです。

包丁研ぎって、やってしまえば大した作業ではないのに、いつも腰が重くて先送りにしてしまいますが…
c0364896_08203527.jpg

トマトを切った時に、あぁ、こりゃもうやらねばだめだ。。。

と思ったので、遂に。と言っても、思ってからも1週間以上経ってしまっていますが。

包丁の切れ味はともかく、友達の自家農園で作ったというトマトとバジルは、とーっても味が濃くて美味しかった!

以前頂いたシラスと合わせてオリーブオイルでマリネしただけ。素材がおいしいから、塩も入れませんでした!

c0364896_08203661.jpg

さて、9月の始まりの朝。

一通りの家事と包丁研ぎが終わって様子を見ると、まだドタッと寝てる〜!

離乳食。一般的なセオリーに反して、今まで夕方に食べさせることが多かったのだけど、ぜーんぜん食べません。

そんなに拒否しなくても?!と思わず笑っちゃうくらい、口を真一文字に結んだりします。

そんなわけで、いろいろ試してみるべく、今日は朝たべさせてみようかなと思って準備しました。

さて、どうなることやら。


[PR]
by ayakomolevie | 2016-09-01 08:08 | キッチン道具&食器、雑貨など
<< 赤ちゃんがいても料理を楽しみたい また新たな気持ちで >>