リサラーソンのマグネット

c0364896_15401597.jpg

食器用洗剤(マジカ)を買ったら、リサラーソンのオシャレなマグネットが付いてきた。白系のが欲しかったけれど、もう無かったので、ハリネズミの黄色いポット。

こういうオマケ系にはあまり興味がないほうなのに、今回はなぜか惹かれてしまった。あわよくば、白系のを見つけたらまた買ってしまいそうな気すら。

c0364896_15401698.jpg

台風一過で強く吹く風が気持ちいいものの、やっぱり依然として暑いですね。

ムスメの頭があまりに汗だくなので、ガーゼを巻いてみましたよ。

前から見ると幽霊で、後ろから見ると海賊??

c0364896_15401745.jpg

最近は、暑さと授乳とオリンピックのせいで、めっきり寝不足が体に堪える日々。でも昨夜は卓球やら体操やらシンクロなどをウトウトしながら見たにも関わらず、今日は元気。

朝から洗濯をしまくって、布団干して掃除して、夕飯の準備を済ませてもまだ9時!眠気もないし、いつもとは違う図書館へ行ってみよう!

偶然、料理家のお二人が書いた育児本を見つけたので、授乳のお供に借りてみました。

このところ、めっきり「ママがそばにいなきゃいやー!」になっているムスメですが、今日は比較的穏やか。風に乗って、お豆腐屋さんの「プー!」まで聞こえてきて、のんびり本を眺める平和な午後です。

こんなのは、いつぶりかしらー!
[PR]
by ayakomolevie | 2016-08-17 15:22 | 赤ちゃんのいる生活
<< また新たな気持ちで 赤ちゃんと一緒の夏休み旅③ >>