リベンジベーグルと同級生の赤ちゃん

c0364896_12092466.jpg

前回イマイチだったのを踏まえて、もう一度ベーグル。水分の量と温度をちゃんと考えて作ったら、だいぶ改善されました。

冷蔵庫中の食材を集めたサラダは、野菜9種とチキン、ハニーマスタードソースで。実家からの食材のお裾分けのおかげで、買い物に行かずに友達とのランチに備えることができた〜!

c0364896_12092509.jpg

この日は楽しみにしていた、1か月違いで生まれた2人の初対面。

一見、大きさ同じ?!と思いましたが、よくよく手足の大きさや、胴の太さなどを見てみると1か月早く生まれた男の子はやっぱり立派!

これから2人がお互いを認識しあってどう交流していくのか、楽しみだぁ!

ところで、わたしはこの数日の間で急に花粉症を発症したみたい。しかもいきなりの重症化でびっくり。昨夜から今朝にかけては鼻水と涙が蛇口全開のように流れてきて、めげそうになりました。油断すると、赤ちゃんの上にもポタリ。鼻にティッシュを詰めながら授乳しないと危ない…。

去年までは花粉症はそれほどでもなかったので(他のアレルギー性鼻炎はあったけど)、出産して体質が変わったんでしょうか???
[PR]
by ayakomolevie | 2016-04-12 12:14 | パン
<< 育児中の、自分時間 黒蜜ゼリー >>