美味しい女子会

c0364896_14384377.jpg

3月後半は久しぶりに友達を招いて、赤ちゃんお披露目を兼ねたランチやお茶を楽しんじゃいました。

簡単なものしかできないけれど、ごはんやスイーツを用意するのも楽しくて!

トマトペンネは、すぎなみエコライフ実践ジャーの講座で作ったものです。

野菜を炒めて水分を入れたら、そこで一緒にペンネも煮ちゃうので超簡単。お鍋ひとつで出来上がり。

あとは、コールスローサラダとオニオンスープ。

c0364896_14384417.jpg

乳製品を使わないマフィンは桜とイチゴ。

そして、現在香港に駐在中の友達が一時帰国で買ってきてくれた、口に入れた瞬間ほろほろ崩れる、美味しいクッキー。優雅なお茶タイムだわ〜。夫の皆さん、ごめんなさい。

別の日に、これまたお土産に持ってきてもらったマーロウのパウンドケーキもびっくりするくらい美味しくて…美味しすぎてあっという間に食べたので、写真を撮り忘れました。

なんでも、マーロウのパウンドケーキは小麦粉を使わず、アーモンドプードル100%なんだとか!バターもたっぷり。美味しいはずだ〜!

みんなに頂いた美味し過ぎるものを食べていたら、久しぶりにおっぱいが詰まりかけました。。。赤ちゃんに頑張って吸ってもらって、事なきを得ましたが。甘いものの誘惑に勝てない母ちゃんを許しておくれ〜。



[PR]
by ayakomolevie | 2016-03-31 14:22 | 洋食
<< ベーグルを焼く 使える!常備ダレ >>