赤ちゃんのいる生活〜生後2ヶ月〜

c0364896_08572219.jpg

実家にいたときは、「帰ったら1人で大丈夫かな?」と不安だったのですが、実際帰ってみたら…なんだか暇です。

こんなに時間があっていいの?わたし、ちゃんとやるべきことやってる?と思ってしまうくらい。

そんなわけで時間に余裕があるので、毎日しっかり料理して、がっつり食べていて、全然痩せる気配なし。産後3ヶ月が勝負というのに、焦る〜!

相変わらずたくさん歩いてはいます。1人のときは、赤ちゃんを抱っこして。夫が休みの日はベビーカーで、隣駅や近所の森林公園を2〜3時間くらいお散歩。知らない道をグネグネ行くのが好きな、わたしたち。アップダウンの多い横浜なので、良い運動になります。

c0364896_08572307.jpg

手がかからない〜!楽ちん〜!と思っていた娘だけど、最近「寂しい」という感情を覚えたご様子。先週よりは少し、泣いて呼ばれる回数が増えたような。

そして、楽とは言っても睡眠不足が積み重なるともう勝てない年頃のわたし。昨夜、産後初めて睡魔に負け、顔も洗わず、コンタクトレンズも外さず、授乳後パタッとソファで撃沈しました。たまにはいいよね〜。

でも、今朝は4時半に授乳で起き、そのままお風呂、お弁当作り、洗濯…終わったら今度は娘がまた起きて。。。完全に二度寝のタイミングを逃した〜!

でもそのくらいじゃないと育児をやっている実感が持てないのも、また事実。そんな生後2ヶ月です。
c0364896_08572362.jpg



[PR]
by ayakomolevie | 2016-03-26 07:58 | 赤ちゃんのいる生活
<< 使える!常備ダレ お弁当再開 >>