お弁当再開

c0364896_07471847.jpg

長らくお世話になった実家から、自宅へ帰って数日。お弁当作りも再開しています。

朝は赤ちゃんの授乳タイミングと重なってしまうと何にもできないので、前日のうちに全部作っておいて、朝は詰めるだけ。

とは言っても、テーマは「無理はしない」。作れない時はそれでいい、ってことにしてます。内容も、食べれればいいでしょ、お弁当あるだけマシでしょ、くらいの心構えで。

c0364896_07471883.jpg

でも実は、今のところ、時間には結構余裕が。胡麻をする余裕すらある時も!胡麻をするって、おべっかを使うってことじゃなくてね、文字通り本当に胡麻をする、ってことです。

日中は、抱っこするよりもベビーベッドに寝転がせておくほうが、1人でバタバタほにょほにょ、ひとしきり遊んだ後、すーっと寝入ってしまうことが多いので、わたしの出る幕なし。楽だけど、ちょっと淋しい母ちゃんです。

ま、そんなこと言ってられるのも今だけかもしれません。赤ちゃんの状況は日々変わっていくから!
[PR]
by ayakomolevie | 2016-03-16 07:34 | お弁当
<< 赤ちゃんのいる生活〜生後2ヶ月〜 クセになる、レモンイカ天 >>